50音順

あ~さ行


た~は行


ま~わ行



Twitter利用芸能人一覧


関連リンク

  • 漫画ワンピースの名言
  • ドラえもんの名言
  • スタジオジブリ作品の名言
  • 漫画ジョジョの奇妙な冒険の名言

  • 社会人向け名言~仕事がはかどる名言まとめ~

    ビジネスマン 仕事

    仕事に悩んだ時や、解決策が見つからない時、
    上司に怒られて落ち込んだ時、ビジネスにおけるヒントを探したい時…
    ここではビジネスマン、ビジネスウーマンとしてタメになるような名言を集めました。
    経営者の名言を中心に、この先の糧となりそうな名言をまとめています。

    社会人名言まとめ

    新しいプロジェクトをひとたびやると決めたら、とことん信じ込むんだ。
    うまくやる能力があると信じるんだ。そして、これ以上はできないという最高の仕事をするんだ

    -ウォルト・ディズニー

    人間に必要なのは困ることだ。
    絶体絶命に追い込まれたときに出る力が本当の力です。
    伸びる時には必ず抵抗がある。 必死のときに発揮される力というものは人間の可能性を予想外に拡大するものである

    -本田宗一郎

    建前を中心に話をせざるを得ない場合は、
    本音を少し差し挟んで話すと、好感度は往々にしてあがります。
    フォーマルな席で、少しカジュアルな雰囲気が出ると、
    聞いている側はその人の人間性を垣間見ることができ、
    親しみを持てるようになるからです

    -池上彰

    失敗した時は素直に認めた方がよい。
    直後に切り替えて倍の努力をすれば良い

    -孫正義

    人生には時として
    レンガで頭をぶん殴られるようなひどいことも起こるものなのです。
    だけど、信念を放り投げちゃいけない。
    私が挫けずにやってこれたのはただ一つ、
    自分のやっている仕事が好きだという、その気持ちがあったからです

    -スティーブ・ジョブズ

    どんなにハードなトレーニングも、
    これを達成すれば、前進出来ると思えるから頑張れる。
    わずかな一歩であっても嬉しい。
    小さな幸せを意識するからこそ、努力も継続できる。
    幸せを感じれば、気持ちも自然とポジティブになる。
    冷静に現実を見つめる力も必要だけど、
    悲観的な感情はマイナスになるだけだ。
    『ありがたいな』と思う気持ち、感謝の心を持つことは、
    そういう小さな幸せを手にするチャンスをたくさん作ってくれる。
    成長するために、感謝の心は必要不可欠なんだ

    -長友佑都

    人と同じレールに乗って安心してるヤツより、
    少しぐらい外れたレール乗りこなしてるヤツのほうが、
    スケールでかくて面白いじゃん

    -ショムニ 坪井千夏(江角マキコ)

    やるか、やらないかですよ、人生は。
    やればそれだけのものが返ってくるし、やらなければそのままですよ

    -桑田真澄

    すべての人を自分より偉いと思って仕事をすれば、
    必ずうまくいくし、とてつもなく大きな仕事ができるものだ

    -松下幸之助

    アイデアを生むと言っても、口先だけでは生まれない。
    これもやはり熱心であること。
    寝てもさめても一事に没頭するほどの熱心さから、
    思いもかけぬ、よき知恵が授かる

    -松下幸之助

    有名人・芸能人名言(迷言)まとめサイトは、一生懸命頑張る方をそっと応援していきたいと思っております。 ビジネスマンとしての新たな一歩を応援しております!




    有名人・芸能人 名言(迷言)まとめサイト|TOPへ

    inserted by FC2 system