50音順

あ~さ行


た~は行


ま~わ行



Twitter利用芸能人一覧


関連リンク

  • 漫画ワンピースの名言
  • ドラえもんの名言
  • スタジオジブリ作品の名言
  • 漫画ジョジョの奇妙な冒険の名言

  • 椎名桔平(俳優)

    俳優である椎名桔平のテレビ、雑誌等での名言や迷言をまとめました。

    椎名桔平プロフィール
    本名(旧芸名):岩城正剛
    生年月日:1964年7月14日 身長:180cm 血液型:B型
    職業:俳優
    ジャンル:映画、テレビドラマ、舞台
    所属:スターダストプロモーション

    関連商品
         

    椎名桔平オフィシャルサイト: KIPPEI.net

    力を与えてくれる、椎名桔平の名言・迷言

    「役者というのは不思議なもので、才能の有無の判断が難しい職業だと思うんです。 顔が整っていなくても素晴らしい俳優になる人もいるし、 声が悪くてもそれが個性として活きる人もいる。 一概には良し悪しの判断基準が明確なわけでもない」

    「今の情報化社会のような時代の中では、
    早く結果を求められてしまうことが多いと思いますが、
    だからといってかつて10年かかったものが3年でできるようになるわけではないですよね?
    10年でのれんわけ、10年で一人前と言われるような職人さんの世界もありますし。
    もちろん10年経っても夢が叶わなかったという人の方が圧倒的に多いかもしれないけど、 夢は一生ものだし、大切に育んでいくべきだと思うんです。
    例え夢が叶わなかったとしても、 10年間1つのことに向き合って頑張れたという事実は、自信に繋がるはず。
    何かを3年やって上手くいかずに諦めて、また何かを3年やって諦めて、という繰り返しが一番もったいないですよ」

    「成功するかしないかは別として、誰にも一度はチャンスがやってくるんだと思います。 そしてそのチャンスに乗れるかどうかは、才能も含めて自分の頑張り次第」

    「いい役者とは何か?
    そして誰が決めるのか?
    と考えるとそれはわからない。
    自分の中に理想的な役者像があるとするなら、
    その像に自分が近付いているのか、
    それともまだ半ばを登っている最中なのか、やはりわからない。
    でもそれは一定の場所で安心していられない性分ということだと思うし、
    結局のところ頂点はない、ということなんだと思います」

    「ぼくは経験値というものが、ひとの財産だと思っているんです。 目指す目的地点に変わりはなくても、 その道のりで失敗や摩擦があれば違った方法論で進もうと新しいことを試してみたり。 一つひとつの経験値が、新しい切り口を開いていってくれる」




    有名人・芸能人 名言(迷言)まとめサイト|TOPへ

    inserted by FC2 system