50音順

あ~さ行


た~は行


ま~わ行



Twitter利用芸能人一覧


関連リンク

  • 漫画ワンピースの名言
  • ドラえもんの名言
  • スタジオジブリ作品の名言
  • 漫画ジョジョの奇妙な冒険の名言

  • 瀬戸内寂聴(小説家、尼僧)

    小説家、尼僧である瀬戸内寂聴のテレビ、雑誌等での名言や迷言をまとめました。

    瀬戸内寂聴プロフィール
    旧名:瀬戸内晴美
    愛称:タモリ、タモさん
    生年月日:1922年5月15日
    職業:小説家、尼僧

    関連商品
       

    「大きな椿の花を咲かせるには、どうすると思いますか?
    まだ、つぼみが小さいうちに、ひとつだけを残してみな摘んでしまうのです。
    そうすれば、大輪の花を咲かせることができるのです」

    「私は『元気という病気です』とよく言います。
    ある講演会の司会者が、
    『瀬戸内さんの元気という病気が、ますます重症になるようにお祈りします』
    と挨拶して、会場が爆笑の渦となりました」
    (故赤塚不二夫先生に贈った言葉)

    「大抵の人間は自分本位です。
    特に女性は、自分中心に地球が廻っていると思っていて、
    思い通りにならない現実に腹を立てて愚痴ばかり言うのです。
    思い当たることはありませんか」

    「私は、全ての苦労を喜びに変えてからこなします。
    それが一番の健康法と美容法です。ストレスがたまらなくなりますよ」

    「どんなに好きでも最後は別れるんです。どちらかが先に死にます。
    人に逢うということは必ず別れるということです。
    別れるために逢うんです。だから逢った人が大切なのです」

    「大好きな人が死んだのに悲しくないと悩む人がいますが、
    当初は悲しみが大きすぎて死んだと思えないことがあるのです。
    その人は、あなたの中に生きているのですから、安心して下さい」

    「人生とは、出会いと縁と別れです。
    出会ってから別れるまでの間に、嬉しいことや悲しいことがあって、
    それを無事に越えていくことが生きるということなんです」

    「一日に一回は鏡を見る方がいいです。
    できればにっこりと笑ってみて下さい。
    心にわだかまりがない時は、表情がいきいきしているはずですよ」

    「人とつきあうのに秘訣があるとすれば、
    それはまずこちらが相手を好きになってしまうことではないでしょうか」




    有名人・芸能人 名言(迷言)まとめサイト|TOPへ

    inserted by FC2 system