50音順

あ~さ行


た~は行


ま~わ行



Twitter利用芸能人一覧


関連リンク

  • 漫画ワンピースの名言
  • ドラえもんの名言
  • スタジオジブリ作品の名言
  • 漫画ジョジョの奇妙な冒険の名言

  • 本田圭佑(プロサッカー選手)

    プロサッカー選手である本田圭佑のテレビ、雑誌等での名言や迷言をまとめました。

    本田圭佑プロフィール
    本名:本田圭佑
    生年月日:1986年6月13日 身長:182cm 血液型:AB型
    職業:プロサッカー選手
    ポジション:MF、FW(ミッドフィールダー、フォワード)
    所属:ロシア・プレミアリーグ・CSKAモスクワ

    本田圭佑オフィシャルホームページ:KEISUKE HONDA OFFICIAL WEBSITE

    本田圭佑マネージャーブログ:MANAGER BLOG

    突き動かされる、本田圭佑氏の名言

    「成長スピードが日本人のままじゃダメなんすよ」

    「挫折は過程、最後に成功すれば挫折は過程に変わる。
    だから成功するまで諦めないだけ。」

    「俺なんて全然、天才タイプじゃないし。
    それで才能がないから諦めろなんて言われたら、どんだけの人が一瞬で諦めなきゃあかんねん。」

    「ちょっと大げさ過ぎるぐらいでいい。
    実際にプレーするとなるとそこまでできないのが人間だから。」

    「壁があったら殴って壊す。道が無ければこの手で作る。」

    「『現実を認めたくない』自分がいて
    『現実を受け入れろ』という自分もいる。
    現実を認めなければ、今を生きることができないですから。」

    「結局、みんなが嫌がることを我慢してできるかどうかなんですよ。 オレはスーパーマンでもなんでもない。ただみんなが嫌なこともやれるし、夢のためにやりたいことも我慢できる。
    それを本当に徹底していて、あとは人よりも思いがちょっと強いだけ。その差が結果に現れたりするんですよ。」

    「いるのよ、神様って。がんばっているとプレゼントしてくれるんですよ。だから面白いよね。」

    「僕のやることは変わらない。
    僕は今やっていることを継続して、今日は相手の脅威になれなかったのであれば脅威になれるように努力したい。」

    「一年後の成功を想像すると   日々の地味な作業に取り組むことができる。」

    「まずは相手のやりたいサッカーをできる限りやる。
    そのうえで自分のやりたいサッカーもやらせてもらう。」

    「オレは神様はいると信じてる。
    今まで、オレが苦しんでいる時、必ず神様は後でご褒美をくれた。」

    「僕は毎日、こうなりたいというイメージを頭のなかに描いている。
    でも強い相手と1試合すると、そうやってイメージする以上に
    明確になりたい自分の姿がはっきりと見えてくる。」

    「勝負を決めるのは準備。
    なかでも気持ちの準備以上のものはないと思う。」

    「地位や安泰なんて考えるようだったら、今の僕はない。」


    *

    「プレッシャーは好き。大きな期待がかかるのを歓迎したい。僕はそういう性格」

    「僕は10番を選んだ。大々的なお披露目で紹介された。
    ファンが僕に期待しているのはわかっている。
    でも僕は自分に自信を持っている。
    批判は決して僕をバラバラにすることはない」
    (HUFFPOST/単独インタビュー掲載記事より)


    *

    「もちろんね、それぞれのキャラクターがあるから、
    俺みたいに引っ張れとは言わないですよ。スタイルが違うんで。
    ただ一人の男として、やっぱり自立して、その自立心っていうものを磨いていく。
    それぞれが、もっとカッコいい男になった時に、その男たちが一つの集団になった時に、
    それぞれの技術論が、そこで初めて戦術になり、
    結果的に、すごい集団になると思うんです。」
    (SOCCERKING/スペシャルインタビュー記事より)


    *

    「良い指導者というのは勝つ指導者ではないと思っています。
    僕らに必要な指導者は、勝つための指導者ではなく、
    人を育てることのできる指導者でなければならない。」

    「大切なことは、絶対に変えないということではなく、必要に応じて変えられることです。
    ただし、自分たちがやっていることを信じられるプライドは必要です」
    GOAL/独占単独インタビューより)






    有名人・芸能人 名言(迷言)まとめサイト|TOPへ

    inserted by FC2 system