50音順

あ~さ行


た~は行


ま~わ行



Twitter利用芸能人一覧


関連リンク

  • 漫画ワンピースの名言
  • ドラえもんの名言
  • スタジオジブリ作品の名言
  • 漫画ジョジョの奇妙な冒険の名言

  • 西城秀樹(歌手、俳優)

    歌手、俳優である西城秀樹のテレビ、雑誌等での名言や迷言をまとめました。

    西城秀樹プロフィール
    本名:木本 龍雄
    生年月日:1955年4月13日(2018年5月16日 63歳没) 血液型:AB型
    職業:歌手、タレント
    ジャンル:J-POP
    所属:アースコーポレーション

    西城秀樹オフィシャルホームページ:Hideki Saijo

    いつまでもスター。そんな西城秀樹さんの名言を少しでも紹介できたらと思います。

    西城秀樹さんの名言まとめ

    「このままじゃただ死んじゃうだけ、
    “息づく”ために自分にできることからもう一回やってみよう」

    「病気前は、かっこよく見せたいっていうのが常に先にあって、走っていた気がします。
    でも今は、僕のありのままを見せてやっていこうと思っています」
    (2018/5/17 AERAdot.より)

    「みんなに僕の心の叫び、生きている心の喜びを伝えたかった。
    歌が下手だろうが、足がよろけようが、僕にはもう1度歌いたい歌がある。
    伝えたい言葉があるから」

    「まだ早くしゃべろうとすると聞きづらいかもしれないけど、
    歌詞をメロディーに乗せて歌う分には、まったく問題はないんです。
    芸能界には歌のうまい人はたくさんいるけど、
    僕は病気をしたからこそ歌える歌があると思っている。
    これからは詞が伝わってくるような、味のある歌を歌いたい」

    「マイナス思考はだめだ。顔を上げて、いや顔が動かなかったら目線だけでも上を向いていこう」

    「これまでの人生で数え切れないほど口にしている言葉だけど、
    本当に心を込めて言えるようになったのは、やはり病気と向き合うようになってからかもしれない」

    「丸裸になった自分を見せることができた。
    自分をさらけ出すのは恥ずかしいよ。
    でもさらけ出したから、みんなも涙してくれたんじゃないかな。
    来年はもっとよくなったぼくの姿をみんなに見せたいな」
    (2012/12/4 『週刊女性』人間ドキュメント・再発した「脳梗塞」西城秀樹さん より)




    有名人・芸能人 名言(迷言)まとめサイト|TOPへ

    inserted by FC2 system 0