50音順

あ~さ行


た~は行


ま~わ行



Twitter利用芸能人一覧


関連リンク

  • 漫画ワンピースの名言
  • ドラえもんの名言
  • スタジオジブリ作品の名言
  • 漫画ジョジョの奇妙な冒険の名言

  • 又吉直樹(ピース)

    お笑い芸人である又吉直樹のテレビ、雑誌等での名言や迷言をまとめました。

    又吉直樹プロフィール
    本名:又吉直樹
    愛称:まったん、またきち、マっピー
    生年月日:1980年6月2日 身長:164cm 血液型:B型
    職業:お笑い芸人
    コンビ名:ピース(元コンビ名:スキルトリック)
    所属:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

    関連商品
         

    又吉直樹オフィシャルホームページ(ブログ):
    又吉直樹Twitter:@matayoshi0

    又吉直樹の名言・迷言

    「僕にとってファッションは自意識との闘いなんです。
    どう見られるか、どう見せたいかじゃないんですよ。
    笑われるのを覚悟のうえで、
    断トツに尊敬してる志茂田景樹さんとかドン小西さんみたいに、
    好きな服を好きに着るのがオシャレだと思うんですよね。」

    「僕は、2週間でいいからみんなからキャー、キャー、言われてみたい。
    日本に来日したときのビートルズのように」

    「難しくて理解できない本に出会ったときに、一旦本を置くんですよ。
    それから100冊ぐらい本を読んで、もう一度その難しかった本を開いたら、
    文字がめちゃめちゃデカく見えるんですよ。読める!ってなるんですよ。
    わかるぞ!わかるぞ!!って読んでくと、活字が躍りだすっていう感じを超えて、
    自分が本の世界に360度入り込んでしまうみたいになるんですよ!
    難しいとか、俺には合わへんとか、面白くないって、例えばその時思ったとしても、
    それは自分がその本を読むタイミングじゃなかったり、能力がまだなかったりするだけで、
    面白くない本ってないんじゃないかと僕は思うんですよ」

    「本も一緒で、読み重ねていくのに段階があって。
    まずは、書かれてある物語が純粋に面白い、
    言葉の選び方や言葉遣いが面白いとか、
    なんでもいいから楽しさを知ってもらいたい。
    とりあえず自分なりに好きに読んでみて、難しいことは後から分かっていけばいいんです」

    「自称文学青年、文学少女と名乗る輩と出会い好きな作家を問われ
    『太宰治が好き』と答えたとする。
    すると9割以上の確率で『あ~昔読んだわ』とか『あ~若い頃読んだわ』と返され、
    そしてなぜかやったった感を出される。
    先に読んだ方が偉いルールなどは無い。
    順番などどうでもよい。
    重要なのは何を感じるかだけだ。
    彼等がなぜ青春時代の通過点として太宰を捉えたがるのか?
    それは一昔前の批評家が太宰の一部の作品に対して発した言葉が簡略化され
    迷信の様にてきとうに出来上がってしまった定説を鵜呑みにしてしまったからである。
    彼等は可哀相な被害者達でもあるのだ。

    いずれにせよ読んで恥ずかしい本など無い




    有名人・芸能人 名言(迷言)まとめサイト|TOPへ

    inserted by FC2 system