50音順

あ~さ行


た~は行


ま~わ行



Twitter利用芸能人一覧


関連リンク

  • 漫画ワンピースの名言
  • ドラえもんの名言
  • スタジオジブリ作品の名言
  • 漫画ジョジョの奇妙な冒険の名言

  • 秋元康(放送作家、作詞家、プロデューサー、脚本家)

    放送作家、作詞家、プロデューサー、脚本家である秋元康のテレビ、雑誌等での名言や迷言をまとめました。
    現在はAKB48等の総合プロデューサーとしての仕事が一番代表的ですね。

    秋元康プロフィール
    別名:高井良斉、やすす、秋元先生
    生年月日:1958年5月2日 身長:172.5cm 血液型:O型
    職業:放送作家、作詞家、プロデューサー、脚本家
    所属:株式会社秋元康事務所

    関連商品
         

    心に刺さる名言多し

    「ビジネスパーソンに最も必要なのは、人生観を固めることだと思っています。 つまり、自分なりの価値観をはっきりさせること」

    「でこぼこ道や曲がりくねった道、地図さえない。それもまた人生。
    雨に降られてぬかるんだ道でも、いつかはまた晴れる日が来るから」

    「人から嫌われることを恐れるより、欠点はあってもいいから、
    それ以上に魅力のある自分になったほうがいい。」

    「みんなが集まっている野原には、野イチゴはない。
    だから、野イチゴがたくさんありそうな、未開の場所を探す。
    蛇がいたり、滝があったり、みんなが危ないという場所にこそ、
    野イチゴはたくさんある」
    多くのアイドルを世に売り出した秋元さんならではの名言ですね。

    「僕はベストセラーを必ず読みます。
    ベストセラーには、売れた理由が必ずあるからです。
    そして、それは自分に無かったものが多い。
    二番煎じを考えるのではなく、自分に無かったものを素直に認めることが、
    次のステップに繋がるからです」

    「だいたい正解なんて、どこにもないんですよ。
    でも、正解だと言い切る人に、人はついていく。
    はっきり『こうだ』という思いを持っている人に近づこうとする。
    そして、そういう人のところに仕事は集まります」

    Google+でAKB「非」選抜メンバーに送った言葉が刺さります

    「成功するためには、何が必要か?………運です。
    僕はこの38年間、スターと呼ばれる人たちを見て来ました。
    僕も何人もプロデュースして来ました。
    そこで見たものは、運です。
    どんなに実力があっても、
    運がないとスターにはなれないのです。

    じゃあ、努力をしていても無駄なのか?努力は報われないのか?
    そんなことはありません。
    努力は必要です。言い方を変えれば、 努力は成功するための最低条件です。
    みんな、必死に努力して、
    じっと、チャンスの順番を待つしかないのです。
    大ベストセラー『もしドラ』を書いた岩崎夏海は、
    僕について16年後に成功しました。
    僕のドライバーをやっている時も、
    ずっと、小説を書いていたんですよ。
    いつか、必ず、チャンスの順番が来ると信じなさい。
    自分の境遇の悪さだけを嘆いていても始まりません。
    頑張れとしか言えないんだ。

    僕がチャンスを作っているのではありません。
    僕からのチャンスを待っている間はだめですね。
    「私だって選抜に入れば…」
    「私だってドラマに出れば…」
    「私だってコマーシャルに出れば…」
    それがチャンスだと思っているかもしれませんが、それは違います。
    それは、チャンスの出口です。
    みんなに見つけて欲しいのは、チャンスの入り口です。

    例えば、松井咲子。
    彼女のチャンスの入り口は、
    音大に入ったことです。
    趣味の域を越えているから、
    代々木でコンサートをやった時
    『ポニーテールとシュシュ』を弾いてもらったのです。
    『TEPPEN』にも繋がり、ぐぐたすで、さらにブレイクしたということです。

    アルバムを出すのは、チャンスの出口です。
    このアルバムを名刺がわりに
    どう進むか?です。
    選抜も、コマーシャルも、番組も、
    僕が一人で決めているわけではありません。
    最終決定権は僕にありますが、
    いろいろなスタッフの意見を聞きます。
    そこに、もっと、いろいろな名前が出て欲しいんですよね。
    つまり、松井咲子のような小さな努力や運が見えて来ないんです。

    今の自分にできることを考えなさい
    (Google+にて)




    有名人・芸能人 名言(迷言)まとめサイト|TOPへ

    inserted by FC2 system 0