50音順

あ~さ行


た~は行


ま~わ行



Twitter利用芸能人一覧


関連リンク

  • 漫画ワンピースの名言
  • ドラえもんの名言
  • スタジオジブリ作品の名言
  • 漫画ジョジョの奇妙な冒険の名言

  • クレヨンしんちゃん名言

    臼井儀人氏による漫画作品。 5歳の野原しんのすけのはちゃめちゃな日常が描かれたこの作品は、
    「子供に見せたくない番組」の上位にランクインするものの、
    名言や名場面がとても多い、熱い作品でもあると思います。

    さてここではクレヨンしんちゃんのアニメ、映画、漫画の名言を
    いくつかピックアップしてまとめていきたいと思います。
    順次追加予定です。
    ※ネット上に載っているしんちゃんの名言は、
    実際に発言されていないものも多いため、
    管理人の偏見でセレクトした名言を作品名付きで載せています。


    関連商品
         

    クレヨンしんちゃん名言(名場面)まとめ

    「撃つならオレを撃て!! サラリーマンだってやるときゃやるぞ!!
    -野原ひろし(4巻より)

    「オラ、父ちゃんや母ちゃんやひまわりやシロともっと一緒にいたいから。
    喧嘩したり頭きたりしても一緒にいたいから…

    あとオラ、大人になりたいから…大人になって、
    お姉さんみたいな綺麗なお姉さんといっぱいお付き合いしたいから!
    -野原しんのすけ(『オトナ帝国の逆襲』より)

    「くらえ!! 営業マン生活5年目の靴の臭い!!
    -野原ひろし(24巻より)

    「俺の靴下はジャスミンの香り」
    -野原ひろし(1999年放送『本当に怖い呪いの人形の話だゾ』より)

    「俺の人生はつまらなくなんかない!
    家族のいる幸せを、アンタたちにも分けてあげたいくらいだぜ!」
    -野原ひろし(『オトナ帝国の逆襲』より)

    「自分一人ででかくなった気でいる奴はでかくなる資格は無い」
    -野原ひろし(『暗黒タマタマ大追跡』より)

    「おまえ逃げるのか!
    おまえ偉いんだぞ!
    おまえのせいで全部こうなっちゃたんだぞ!
    それなのに逃げるなんてひどいぞ!」
    -野原しんのすけ(『嵐を呼ぶ アッパレ! 戦国大合戦』より)

    「オラ、ひまの素敵なお兄さまだから!
    ひまが女子大生になる未来を怪獣なんかに壊させないから!
    強い人は弱い人を助けてあげるもんだから!」
    -野原しんのすけ(『伝説を呼ぶブリブリ 3分ポッキリ大進撃』より)

    「何が計画通りだ!計画通りいかないから人生なんだ!
    よく覚えておきやがれ!」
    -野原ひろし(『嵐を呼ぶ 歌うケツだけ爆弾!』より)

    「自分の子供にくたばれって言う親がどこにいる!
    親は子供に生き抜けっていうもんだろうが!」
    -野原ひろし(『超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁』より)

    「シロも家族!
    父ちゃんがいて、母ちゃんがいて、オラがいて、ひまがいて、
    シロがいて…シロもオラんちの家族!野原シロなんだゾ!
    -野原ひろし(『嵐を呼ぶ 歌うケツだけ爆弾!』より)

    「彼氏、手抜きのアニメみたいにボーっと突っ立ってんじゃねえぞ-ス・ノーマン・パー(『ヘンダーランドの大冒険』より)

    「今後、女の人は見た目だけで判断しないことね、しんちゃん」
    -トッペマ・マペット(『ヘンダーランドの大冒険』より)

    (しんちゃんに「どうしてキャバクラにいくのか」と聞かれ)
    そこにキャバクラがあるからさ
    -野原ひろし(34巻より)




    有名人・芸能人 名言(迷言)まとめサイト|TOPへ

    inserted by FC2 system