50音順

あ~さ行


た~は行


ま~わ行



Twitter利用芸能人一覧


関連リンク

  • 漫画ワンピースの名言
  • ドラえもんの名言
  • スタジオジブリ作品の名言
  • 漫画ジョジョの奇妙な冒険の名言

  • 堺雅人(俳優・声優)

    俳優・声優である堺雅人のテレビ、雑誌等での名言や迷言をまとめました。

    堺雅人プロフィール
    本名:堺雅人
    生年月日:1986年4月14日 身長:172cm 血液型:O型
    職業:俳優・声優
    所属:田辺エージェンシー

    関連商品
         

    堺雅人オフィシャルプロフィール: 堺雅人プロフィール

    たまに天然?不思議系?堺雅人の名言・迷言

    「舞台は『役者はときどき間違える』ということを見越して作られている芸術なんじゃないか、と思ったんです。
    生身の人間がやる、エラーを前提とした芸術なんだって。
    だから大切なのは、間違いなく再現することより、生き生きとそこにいるということ。
    間違えたら、その間違いを受け入れて演技をつづければいい。
    そうしたことで生まれる『いきいきした感じ』が舞台の最大の魅力なのではないだろうか、と」

    (国立大学受験の際、数学の問題が全く分からなかった堺雅人の回答)
    「スチームも湯気が立っていて、非常に熱気があるんだけども、うすらさびしいぼくの解答用紙
    このような短歌数首と、更に「このように、数学の才能はないかもしれませんが、もし貴校に受かれば、精いっぱい頑張るつもりです」と嘆願書を回答用紙に残したそう

    「生まれてから一度も胸キュンしたことが無いんですよね…。
    恋をしてもゆっくり狂っていくタイプなのかな?この年でキュンとしちゃったらもう心臓麻痺ですよ(笑)
    僕の胸キュンはを意味しちゃうので、このまま老成していくと思います」

    「どんな相手もまず信頼する。
    そして裏切られたらその都度考える。
    最初に信頼する相手のことは選ばず、どんな相手でも信頼します」

    (もし今日、日本が滅亡し最後の日になるとしたら何がしたいですか?
    また、最後の晩餐には何を食べたいですか?)

    「最後の晩餐は、とりあえず冷蔵庫の余り物で一品作らないと…。
    綺麗にしてから死にたいですね。
    それから滅亡する最後の日は…やっぱり掃除かな。
    掃除をして死にます。部屋を片付けますね」




    有名人・芸能人 名言(迷言)まとめサイト|TOPへ

    inserted by FC2 system