50音順

あ~さ行


た~は行


ま~わ行



Twitter利用芸能人一覧


関連リンク

  • 漫画ワンピースの名言
  • ドラえもんの名言
  • スタジオジブリ作品の名言
  • 漫画ジョジョの奇妙な冒険の名言

  • 遠藤保仁(プロサッカー選手)

    プロサッカー選手である遠藤保仁のテレビ、雑誌等での名言や迷言をまとめました。

    遠藤保仁プロフィール
    本名:遠藤保仁
    愛称:ヤット
    生年月日:1980年1月28日 身長:178cm 血液型:AB型
    職業:プロサッカー選手
    ポジション:ミッドフィールダー(MF)
    所属:Jリーグ・ガンバ大阪

    関連商品
         

    遠藤保仁オフィシャルホームページ: 遠藤保仁│ガンバ大阪オフィシャルサイト

    等身大で励まされる、遠藤保仁の名言

    「サッカーは団体競技だけど、ボールを持った時は1人になる。
    その時、周囲に惑わされず、
    ミスを恐れずに自分の判断と技術を信じてプレーできるかどうかだからね。」

    「俺は、サッカーをやるからには『楽しくやりたい』と思っている。
    仕事だってなんだって、楽しくやらないと成長できないし、
    楽しいから『もっとうまくなりたい』と追求できる。」

    「目標設定も特にしないし、自分にはっぱをかけることもしない。
    言葉を書いて意識づけすることもしない。
    目標も対戦する相手もどんどん変わっていく。
    必要なことは、最低限、自分の頭の中にとどめておけばいい。」

    「「夢はグラウンドに落ちている」と、俺は思っている。
    チャンスをもらった時、いかに普段通りに、自然体でプレーできるか。
    そのためには若い時からいろんなことにトライして、試合や大会を通して経験を積み、自分のモノにしていく努力をすべきだ。
    そうすれば徐々に自信もついてくる。
    何もやらないで、自信だけが突然、身に付くことはないからね。」

    「『気持ちの強さ』は、世界に通じる選手になるためには、すごく重要な資質のひとつだと俺は思う。
    そして、『気持ちの強さ』が生む最後の踏ん張りが勝利には非常に重要になってくる。」

    「余計なことは考えない。どういう試合になるというイメージは持たない。
    ボールと相手とピッチだけを見て戦う。
    こういうプレーをしようとか、相手はこうくるだろうとかイメージしていると、その考えにプレーが縛られてしまう。
    だから、試合になったら無心になるようにしている。無心になって、本能に任せて動く」

    「あれこれ考えるよりも俺は、 目の前の試合をしっかりプレーしていくことが 一番大事だと思っている。
    目前のことをしっかりできない選手が、 先のことなどできるわけがない。」

    垣間見えるキャラクターも魅力ですね

    (ガチャピンについて)
    お互いリスペクトはしています

    (好きなタイプについて)
    「僕はですよ。
    ですけど、

    ちなみに顔は井川遥さんとか好きです。
    香里奈とか、北川景子とか。言うだけ言います(笑)」




    有名人・芸能人 名言(迷言)まとめサイト|TOPへ

    inserted by FC2 system