50音順

あ~さ行


た~は行


ま~わ行



Twitter利用芸能人一覧


関連リンク

  • 漫画ワンピースの名言
  • ドラえもんの名言
  • スタジオジブリ作品の名言
  • 漫画ジョジョの奇妙な冒険の名言

  • 松岡修造(元プロテニスプレーヤー、スポーツキャスター、タレント)

    元プロテニスプレーヤー、スポーツキャスター、タレントである松岡修造のテレビ、雑誌等での名言や迷言をまとめました。

    松岡修造プロフィール
    生年月日:1967年11月6日 身長:188cm 血液型:AB型
    職業:元プロテニスプレーヤー、スポーツキャスター、タレント

    関連商品
         

    松岡修造オフィシャルホームページ:心の声に聞け!

    「まいにち、修造!」カレンダーからの名言

    「昇ってこいよ!君は太陽だから!」

    心が沈んだままなのか?起き上がってこられないのか?
    だったらあの夕日を見てみろ。
    夕日は明日の朝、真新しい気持ちで登ろうと思いながら、
    水平線の向こうに沈んでいる。
    君はどうなんだ?
    君が沈んでいるのは、何かにチャレンジして、
    壁にぶつかっているからだろ?
    大丈夫君は必ず起き上がることができる。なぜなら君は、太陽だから!

    「わがままではなく、あるがままに」

    「随処作主」(ずいしょさくしゅ)とは、
    「周囲の言葉や、目の前の出来事に惑わされず、
    自分主体で人生を生きる」という禅宗の教えです。
    僕は「あるがまま」と言い換えています。
    自分の思いをしっかり相手に伝え、相手の思いもきちんと尊重する。
    あるがままに生きることが、本当のより良い人間関係につながるのです。

    「干し餅は、干されているようで、干されていない」

    自分は誰からも必要とされてない、なんて思っているのか?
    干し餅を見てごらん、干し餅は真冬を超える頃、
    寒風にさらすために一ヶ月以上も外で放ったらかしにされる。
    でも作物のとれない時期には、保存食として重宝されるんだ。
    そう、干されているようで、干されていないんだ。
    が必要とされるときは、必ずやってくる。
    その時まで、しっかりと自分を磨いておこう。


    絶大な売り上げを誇る松岡修造氏のカレンダー。
    デスクに一つ置いておくと、
    毎日の暮らしが楽しくなりそうですね。

    さすが熱い男

    「味のある人間って言われてますか?
    中身のある人間って言われてますか?
    イワナ見てみろよ!!
    イワナはなあ、余計な味付けいらねえんだよ
    自分に中身がある。ダシが凄いついてるんだよ
    イワナ見習って生きろ!!
    中身で勝負だ!!
    これから!!ダシのある人間になれ!!」

    「みなさんあけましておめでとうございます!!
    今年の僕のテーマは本気!!
    本気になれば自分が変わる!!
    本気になれば全てが変わる!!
    さあ皆さん!!本気になって!!
    頑張っていきましょう!!!」

    「独りで苦しんでるんだろう
    辛いだろう?
    暗いんだろう?
    じゃあエースをねらえを歌ってみろよ!!!」

    「みんな!!竹になろうよ
    竹ってさあ台風が来てもしなやかじゃない。
    台風負けないんだよ
    雪が来てもね おもいっきりそれを跳ね除ける!!
    力強さがあるんだよ
    そう、みんな!!!

    竹になろう!!!

    バンブー!!!

    「崖っぷちありがとう!!最高だ!!」

    「世間はさぁ 冷てぇよなぁ…
    みんな君の思いが…感じてくれねぇんだよ。
    どんなに頑張ってもさぁ「なんでわかってくれねぇんだよ!」って思う時あるのよね…
    俺だってそうよ。
    熱く気持ちを伝えようと思ったってさぁ、「お前熱過ぎる」って言われるんだから。
    でも大丈夫!
    わかってくれる人はいる!そう!俺について来い!! 」


    熱い男のグッとくる名言

    「弱気になったとき、まず一ヵ月後の自分を想像してみる。
    それが自分の好きな姿だとしたら、そのために何をするべきかを考える。
    そうすれば、少なくともその日までは目的意識を保ち続けることができる」

    「100回叩くと壊れる壁があったとする。
    でもみんな何回叩けば壊れるかわからないから、
    90回まで来ていても途中であきらめてしまう。」

    「ミスをすることは悪いことじゃない。それは上達するためには必ず必要なもの。ただし、同じミスはしないこと」

    「人は完璧を求める。しかし、完璧だと思った時から全てがやり直しになる」

    「何かを認識してやってみることが『体験』、その体験を二度三度重ねていくことで『経験』になっていく」




    有名人・芸能人 名言(迷言)まとめサイト|TOPへ

    inserted by FC2 system