50音順

あ~さ行


た~は行


ま~わ行



Twitter利用芸能人一覧


関連リンク

  • 漫画ワンピースの名言
  • ドラえもんの名言
  • スタジオジブリ作品の名言
  • 漫画ジョジョの奇妙な冒険の名言

  • 石田純一(俳優・タレント)

    俳優(男優),タレントである石田純一のテレビ、雑誌等での名言や迷言をまとめました。

    石田純一プロフィール
    本名:石田 太郎(いしだ たろう)
    別名:石田 純(いしだじゅん)
    生年月日:1954年1月14日 身長:177cm 血液型:A型
    職業:俳優、タレント
    ジャンル:映画、テレビドラマ、舞台
    所属:スカイコーポレーション

    関連商品
       

    石田純一オフィシャルホームページ(ブログ): No Socks J life
    石田純一(STAFF)Twitter:@11STAFF

    石田純一の名言・迷言

    「例えば『忍ぶ恋』とか、例えば『思ってるだけの恋』とか、
    そういう話があったっていいじゃないですか。
    やっぱり今までの文化を作ったり、良い音楽や良い文学っていうのは、
    そういうことからも出来ているわけだし」
    (1996年不倫騒動取材中の発言にて)
    →この取材中の発言が「不倫は文化」という見出しで紙面を飾ることになる


    「96年に『不倫は文化』と言って、皆さまに叩かれました。
    あれから10年…。
    あのころは不倫はマイナーで批判されましたが、
    06年は不倫はメジャーになり、恋愛の1つのカテゴリーになりました。」
    (『不信のとき』制作発表より)

    「ロマンスは文化です」
    (日本ロマンチスト協会授賞式より)

    「フライデーに載ると大変」
    (日刊サイゾ―より)

    「キスは技術ではない。タイミングである」
    (『オーラの泉』より)

    「僕に足りないのは靴下じゃない、君だ!」
    「確実に靴下足りないですからね」とTOKIO国分に突っ込まれる

    「人には二種類いる。できない理由をさがす人と、できる方法をさがす人」
    (『ビューティコロシアム』より)

    「人生とは想い出を作る為に生きること」
    (『ビューティコロシアム』より)

    「勉強もいろんなね、法律だけじゃなくて
    恋の勉強とかオシャレの勉強とかいろいろあるから」
    (『ビューティコロシアム』より)

    「判断力を無くして結婚し
    忍耐力を無くして離婚する
    そして記憶力を無くして再婚する」
    (『行列が出来る法律相談所』より)

    「家族は愛していたけど、家庭は愛せなかった」
    (離婚時)

    「(2度離婚している)私が言うのも何ですが、
    何度も恋をすること。 もちろん、同じ人とね]
    (陣内孝則・藤原紀香結婚時)

    「愛は貫き通そう」
    (押尾学・矢田亜希子結婚時)

    「心を燃やすものを持てと話しています。
    それは自分の中に1本"しん"を通すこと」
    (発売イベントより)

    「男は目で恋をする、女は耳で恋をする」
    (『石田純一PRESENTS 人生をポジティブに生きる25の方法』より)

    「二兎を追うものは三兎目が出てくる」
    (『石田純一PRESENTS 人生をポジティブに生きる25の方法』より)

    「女性は笑わせた数だけベッドに近づける」
    (『石田純一PRESENTS 人生をポジティブに生きる25の方法』より)

    「三角関係だからカドがたつ。
    18股くらいになると、もうカドがなくなって丸くなっちゃう。
    そうすれば争いも起きないんだよね」
    (テレビ番組:番組不明)

    「女性にとって『歳月』は敵かもしれないけど、それを味方にする人は素敵」
    (『第1回アンチエイジング賞2008』より)

    「女性は男性の世界に惚れる」
    (『第1回アンチエイジング賞2008』より)

    「年なりの美しさがある。30歳、40歳になってもかわいいし、
    逆に19歳ぐらいは怖いですよ」
    (『第1回アンチエイジング賞2008』より)

    「振られる数の方が多いですから。恋愛は確率。
    1つでも成功すればいいので貫き通せばいいけど、それが難しい」
    (『第1回アンチエイジング賞2008』より)

    「婚活は人生で一番大切な営業」
    (『婚活オブ・ザ・イヤー授賞式』より)

    「年のことを考えたくないけど、今55歳。
    、六本木じゃ39歳って言っている」
    (『おとこのアンチエイジングセミナー2009』より)

    「分からないのがゴルフであり人生であり、女性でもありますね」
    (ゴルフイベントより)




    有名人・芸能人 名言(迷言)まとめサイト|TOPへ

    inserted by FC2 system