50音順

あ~さ行


た~は行


ま~わ行



Twitter利用芸能人一覧


関連リンク

  • 漫画ワンピースの名言
  • ドラえもんの名言
  • スタジオジブリ作品の名言
  • 漫画ジョジョの奇妙な冒険の名言

  • 長友佑都(プロサッカー選手)

    プロサッカー選手である長友佑都のテレビ、雑誌等での名言や迷言をまとめました。

    長友佑都プロフィール
    本名:長友佑都
    生年月日:1986年9月12日 身長:170cm 血液型:O型
    職業:プロサッカー選手
    ポジション:DF(サイドバック)
    所属:セリエA・インテルナツィオナーレ・ミラノ

    関連商品
     

    長友佑都オフィシャルブログ: GUAPOブログ

    考え方が変わる、長友佑都の名言

    「どんなにハードなトレーニングも、
    これを達成すれば、前進出来ると思えるから頑張れる。
    わずかな一歩であっても嬉しい。
    小さな幸せを意識するからこそ、努力も継続できる。
    幸せを感じれば、気持ちも自然とポジティブになる。
    冷静に現実を見つめる力も必要だけど、悲観的な感情はマイナスになるだけだ。
    『ありがたいな』と思う気持ち、感謝の心を持つことは、そういう小さな幸せを手にするチャンスをたくさん作ってくれる。
    成長するために、感謝の心は必要不可欠なんだ。」

    「人間には無限の可能性が秘められている。
    だからこそ、誰もが夢を持ち、それを実現させようと頑張れる。
    なにを頑張るかと言えば、
    まずは自分という人間を磨くことだと僕は思っている。
    諦めず、妥協せず、挑戦する勇気、努力を惜しまない姿勢。」

    「サッカーで上を目指したいという思いは、自分のためなのかもしれない。
    でも、僕が目標を達成し、夢を叶えることで、恩返しができる。
    『恩返しをしたい。恩返しをしなくちゃいけない』
    そんな感謝の心が僕に力を与えてくれる。」

    『這い上がってやる』
    という気持ちが誰よりも強い僕は、厳しい環境に身を置いたほうが伸びる。
    自分が一番でいるよりも、すごい選手、レベルの高い選手たちの中で、
    『負けたくない』と感じ、努力したいと思った。
    上には上がいる。」

    「僕にはサッカーの才能はないです。でも努力する才能はある。」

    「努力の量はもちろん大切だけど、
    その質を見定められなかったとすれば、溺れないように水の中でもがいているのとも似てきてしまう」

    「この世の中で、自分がいちばんの幸せ者だ。大げさではなく、僕はそう思っている。」

    「僕はいま『究極のポジティブマン』になっていると自負している。
    そうなれているのは、多くの挫折を経験しているからだ。」




    有名人・芸能人 名言(迷言)まとめサイト|TOPへ

    inserted by FC2 system