50音順

あ~さ行


た~は行


ま~わ行



Twitter利用芸能人一覧


関連リンク

  • 漫画ワンピースの名言
  • ドラえもんの名言
  • スタジオジブリ作品の名言
  • 漫画ジョジョの奇妙な冒険の名言

  • 市川染五郎(7代目)(俳優、歌舞伎役者)

    俳優、歌舞伎役者である市川染五郎のテレビ、雑誌等での名言や迷言をまとめました。

    市川染五郎プロフィール
    本名:藤間照薫(ふじまてるまさ)
    生年月日:1973年1月8日 血液型:AB型

    市川染五郎オフィシャルブログ: そめいろ

    歌舞伎への愛が伝わってきます

    「一つのことにのめり込む性格ではないのですが、
    歌舞伎だけは嫌になることが一度もなかったのです。
    自分でも不思議なくらい、
    経験を重ねるごとにじわじわと面白さと魅力が増している。
    日々舞台に立つたびにいろいろ発見があるのも楽しいですしね。
    今でさえうまく演じられないと悔しいし、目標や理想として掲げていることと、 自分の実力とにギャップがありすぎて落ち込むこともあります。
    でも、それもひとえに、歌舞伎が好きだからこそ生じる悩みなんだと思っています」

    「たまに、父の台本をこっそり見るんです。
    するとものすごい書き込みがあって。
    元来はとても感覚的な人なのに、芝居一つひとつを緻密に計算し、
    それをこと細かく書き込んであるんです。
    それを見るだけで本当にすごい役者だと思います。
    まさに、その台本に父の生きざまがある。
    それだけの努力をしているからこそ、
    これだけの役者として圧倒的な存在感を放っているわけです。
    そこまで自分が行けるかどうか。また、そこまでの努力をしているだろうか。

    たぶんそんなことを確かめたくて時折、台本をのぞくのだと思います」

    その他市川染五郎名言・迷言

    「プライドを捨てるのにも、案外、プライドが要るんだよ」

    「やらなくてもいいけれど、やれと言われたらできなきゃいけない。
    役者の根本です」




    有名人・芸能人 名言(迷言)まとめサイト|TOPへ

    inserted by FC2 system