50音順

あ~さ行


た~は行


ま~わ行



Twitter利用芸能人一覧


関連リンク

  • 漫画ワンピースの名言
  • ドラえもんの名言
  • スタジオジブリ作品の名言
  • 漫画ジョジョの奇妙な冒険の名言

  • 吉田麻也(プロサッカー選手)

    プロサッカー選手である吉田麻也のテレビ、雑誌等での名言や迷言をまとめました。

    吉田麻也プロフィール
    本名:吉田麻也
    愛称:まや、まやっち、ヨッシー
    生年月日:1988年8月24日 身長:189cm 血液型:O型
    職業:プロサッカー選手
    ポジション:DF(センターバック)
    所属:プレミアリーグ・サウサンプトンFC

    関連商品
     

    吉田麻也オフィシャルブログ:MAYA YOSHIDA OFFICIAL BLOG

    吉田麻也の名言・迷言

    「『夢は大きく志は高く』
    父からの受け売りだけど、これが僕の座右の銘。
    チャンピオンズリーグもワールドカップも、容易ではないことは承知している。
    でも必ず達成してみせる。ここで公言したんだから、もうやるしかない。」

    「(手術から約4か月経っても、足になかなか改善の余地が見られない時に)
    あの頃はこんなに時間があるときだからこそと思い、自分自身と対話をしていた。
    部屋の電気を消し、テレビもネットも全部切って自分に話しかける。
    『ケガが治ったらどんな選手になりたい?』
    『そのためには今何が必要か?』
    『日本代表に入るためにはどんなアピールをするべきか?』
    と、お題を挙げればきりがない。
    仲間とバカ話をするのももちろん好きだ。
    でも、自分と対話することで、思考がしっかりとまとまる。
    今でも時間があると、僕は自分と対話する。
    目標が明確になり、その目標へ向かってアプローチができるようになるからだ。」

    「できる限りの経験を積んで、僕が先輩を尊敬したように周囲から尊敬されるプレーヤーでありたい。
    そして目標にまい進する。
    もし現状に満足してしまったら、そのときが選手としての終焉だと思うから。」




    有名人・芸能人 名言(迷言)まとめサイト|TOPへ

    inserted by FC2 system