50音順

あ~さ行


た~は行


ま~わ行



Twitter利用芸能人一覧


関連リンク

  • 漫画ワンピースの名言
  • ドラえもんの名言
  • スタジオジブリ作品の名言
  • 漫画ジョジョの奇妙な冒険の名言

  • 加藤茶(コメディアン・俳優)

    コメディアン・俳優である加藤茶のテレビ、雑誌等での名言や迷言をまとめました。

    加藤茶プロフィール
    本名:加藤 英文(かとうひでゆき)
    生年月日:1943年3月1日 身長:163cm 血液型:A型
    職業:コメディアン・俳優
    グループ名:ザ・ドリフターズ
    所属:イザワオフィス(前:渡辺プロダクション)

    関連商品
     

    加藤茶オフィシャルホームページ: 加トちゃんページ
    加藤茶オフィシャルブログ: 加トちゃんぺ

    加藤茶のギャグといえば…

    「加トちゃんぺ!」
    「ちょっとだけよ」
    「あんたも好きねぇ」
    「ひっきしっ!」
    (くしゃみの直後頭上から金だらいが直撃する)
    「スンズレイしました」
    (敬礼をしながら「失礼しました」をなまって言う)
    「うん、うまい。けんちゃんの健康牛乳」
    「ぞうさんぞうさんお鼻が長いのね、そうよチ○チンも長いのよ」
    (苦情が殺到し数回で自粛に…)
    「風呂入れよ!、歯磨けよ!、風邪ひくなよ!、宿題やれよ!」
    (「8時だヨ!全員集合」のエンディングで加藤茶が言う子供達へのメッセージ)

    加藤茶の名言・迷言

    「病して医者のありがたさを知り、
    看護してもらって看護の温かさを知りました。
    身を任せられる安心。」
    (2006年『StanfordA型大動脈解離』という大病から生還した際の発言)

    「いきなりそっちから『全員集合!』といわれても俺たち4人は集まれないからね。
    たぶんそのうち本当に『全員集合』になるかもしれないけど、その時はやっぱりまた向こうでコントをやろうよ。」
    (いかりや長介氏の葬儀時の加藤茶の弔辞)

    「自分にしか出来ない事って絶対あるんだ。
    努力もしないで、いつか誰かが教えてくれる訳ではない。
    ダイヤモンドだって、磨かないとただの石だろう?磨く努力をしてこそ光るんだ。
    みんなダイヤモンドの原石なんだよ。それに気付くか気付かないか…だね。」
    (2013年5月8日 ブログにて)




    有名人・芸能人 名言(迷言)まとめサイト|TOPへ

    inserted by FC2 system