50音順

あ~さ行


た~は行


ま~わ行



Twitter利用芸能人一覧


関連リンク

  • 漫画ワンピースの名言
  • ドラえもんの名言
  • スタジオジブリ作品の名言
  • 漫画ジョジョの奇妙な冒険の名言

  • ショムニ名言

    江角マキコ演じる坪井千夏の所属する「庶務二課」が繰り広げる
    痛快OLドラマとして大人気を博したショムニ。
    2013年、なんと10年ぶりに「ショムニ2013」としてリメイクされました。
    メンバーは一新されたものの個性的なメンバーと共に、
    現代社会に根付く問題を千夏が一刀両断しています。

    ショムニあらすじ
    都内にある中堅商社「満帆商事株式会社」で、
    「女子社員の墓場」「会社の掃き溜め」と呼ばれる
    部署・総務部庶務二課所属の6人のOLの活躍が繰り広げられます。
    彼女らは自らの欲望に忠実に行動しているだけだが、
    それが結果的に会社にとって良い結果を生んだりしていきます。

    主な登場人物
    さてここではショムニの名言・迷言を
    いくつかピックアップしてまとめていきたいと思います。
    2013だけでなく過去シリーズも載せていきます。順次追加予定です。
    2013年夏ドラマはこちらでまとめています。

    関連商品
       

    ショムニ2013

    「2135日間、忘れたことはありませんでした。
    素敵なシステムエラーをありがとうございました」
    -三波まどか(ベッキー)

    「いーけないんだーいけないんだー、査ー定に、考慮しよー」
    -星野ケンジ(安田顕)

    「あたしたちはね、ヒトと仕事をしているんだ」
    -坪井千夏(江角マキコ)

    「陸上部が廃部になってから、
    部署の邪魔にならないように置いてやったんだ」

    と 円山詩織(本田翼)に対しての上長の態度に対し
    ずいぶん立派なお仕事されてるようね
    -坪井千夏(江角マキコ)

    「上司のくせして部下を育てないあんたこそ無能だ」
    -坪井千夏(江角マキコ)

    社会で働くすべての人に沁みる、この言葉
    「尊敬できる上司のいない企業に、希望なんてもてますか。
    ゆとり世代と決め付けられ、言われたこともちゃんとしているのに。
    なんでこんな認めてもらえないんだ」 -左門大介(三浦翔平)

    これに対し
    「あんたはね、自分が傷つきたくないだけなんだよ。
    真正面から本気でぶつからないと、誰にも何も伝わらない。

    心折れっぱなしでいいの?
    -坪井千夏(江角マキコ)

    「会社が守るのは、世間体じゃなくて、社員だよ」
    -坪井千夏(江角マキコ)

    「僕も、僕自身のコンプライアンスを貫こうと思います」
    -総務課長 五十嵐幸一(飯田基祐)
    その後会社を辞めてNPOを立ち上げた総務課長…

    忘れてはならない過去ショムニ

    「だったらなりゃいいじゃん。
    重役なんてケチな事言わずにどうせなら社長になりゃいいじゃん。
    でもさ、自分を見失ってまでするのは出世じゃないんだよ。
    本気で出世したいならお前はお前のやり方でやるんだね」
    -坪井千夏(江角マキコ)

    「情けないね!
    あんた10年後の自分に自信がないわけ?
    10年あったら私なんかいい女になりすぎちゃって困っちゃうよ。
    女の一生、華の季節は一度だけじゃないんだよ」

    -坪井千夏(江角マキコ)

    「だって馬鹿じゃない。
    状況もわきまえないで占いを信じきってるなんてさ。
    何の努力もしないで、占いどおりの幸運を掴もうなんて奴からはさ、
    幸運の方が愛想つかして逃げちゃうよ」
    -坪井千夏(江角マキコ)

    「人と同じレールに乗って安心してるヤツより、
    少しぐらい外れたレール乗りこなしてるヤツのほうが、
    スケールでかくて面白いじゃん」
    -坪井千夏(江角マキコ)

    「ハワイだったらパパのクルーザー貸してもらえるわ」
    -宮下佳奈(櫻井淳子)



    有名人・芸能人 名言(迷言)まとめサイト|TOPへ

    inserted by FC2 system