50音順

あ~さ行


た~は行


ま~わ行



Twitter利用芸能人一覧


関連リンク

  • 漫画ワンピースの名言
  • ドラえもんの名言
  • スタジオジブリ作品の名言
  • 漫画ジョジョの奇妙な冒険の名言

  • 連続テレビ小説「まれ」名言


    まれ あらすじ
    父・徹が破産寸前になり、夜逃げ同然で能登に移り住んだヒロイン・希。
    塩田を営む桶作夫婦の家に間借りをしながら、
    能登の温かな風土や人柄に触れて成長した希は、
    「地道にコツコツ」をモットーに、やがて市役所に就職。
    しかし、仕事を通じて夢だったパティシエへの思いを取り戻した希は、
    横浜の洋菓子店に弟子入りして厳しい修業に励み、
    一人前のパティシエを目指す。
    まれはヒロインの名前であり、
    希・滅多にないこと=夢を追ってほしいとまれの父親が名づけたもの。

    主な登場人物
    津村希:土屋太鳳
    津村徹:大泉洋
    津村藍子: 常盤貴子

    さてここではまれの名言を、
    いくつかピックアップしてまとめていきたいと思います。
    順次追加予定です。

    関連商品
     

    まれ名言(名場面)まとめ

    「なあんもせんかったら
    怒られもせんけど
    仕事も覚えんわいや」
    -桶作元治(田中泯)

    「夢っちゃいいもんやって、頭では分かっとるけん
    ほやけど夢は怖い もうこれは長年のトラウマやねん」
    -津村希

    「夢っちゃきっと、誰でも怖いもんねんど。
    お前が言うとったみてえに
    何年かかるかわからんし、
    ほやけど、怖くても反対されても
    離れられんげ。
    忘れられんさか、夢ねんと思う」
    -紺谷圭太(山崎賢人)

    「公務員が絶対にしてはいけない事は何だ?
    規則違反と公私混同だ。仕事に私情を交えるな」
    -紺谷博之(板尾創路)

    「焼きもんは嘘つかん。焼きもんっちゃ、
    失敗した事もうまいこといったとこも
    このまんま焼きあがる。
    手をちゃ抜いたらこのまんま器に出てくる。
    ほやさけ、焼きもんちゃ嘘つかんのや。

    ほやけどな、漆は嘘をつくげ。
    輪島塗は特に何遍も何遍も
    漆をっちゃ塗り重ねていくがや本物やけど、
    手抜きしてとりあえず上からきれいに塗ってしもうたら、
    ぱっと見はわからん。
    騙す思うたら騙せるけん。
    ほやからこそ、騙したらダメねん。
    見えんでも嘘をっちゃついたらダメや。ほれが輪島塗や」
    -紺谷弥太郎(中村敦夫)

    「どんだけ困難に遭うても、
    いっぺん決めたことを最後まで貫き通せ。
    不退転ちゃそういう意味や。
    君らはこれから、自分や決めた道を行く。
    ほれか道ちゃ探す旅に出る。
    ほれはきっと易しいもんじゃねえはずや。
    ほんでも不退転の魂で、自分のゴールをちゃ、目指すけ」
    -紺谷弥太郎






    有名人・芸能人 名言(迷言)まとめサイト|TOPへ

    inserted by FC2 system