50音順

あ~さ行


た~は行


ま~わ行



Twitter利用芸能人一覧


関連リンク

  • 漫画ワンピースの名言
  • ドラえもんの名言
  • スタジオジブリ作品の名言
  • 漫画ジョジョの奇妙な冒険の名言

  • じぇじぇじぇ!連続テレビ小説「あまちゃん」名言

    視聴率も20%台を常にキープした大ヒット朝ドラマ。
    「じぇじぇじぇ」という驚きを連発するフレーズは、 2013年の流行語大賞にも選出されました。
    脚本は「池袋ウエストゲートパーク」「木更津キャッツアイ」など知られている宮藤官九郎氏。

    朝ドラ「あまちゃん」のあらすじ


    東京から遠く離れた、東北・北三陸の小さな田舎町。
    東京で生まれ育った16歳の天野アキ(能年玲奈)は、 そこで「海女さん」を目指すうちに、 挫折・奮闘を経て「地元アイドル」に成長していく。 そしてついに東京で本格的にアイドルを目指すことになっていく…

    主な登場人物と役者名


    こちらではあまちゃんの作品中の名言や名場面・名シーンでの発言を、いくつかピックアップしてまとめています。
    順次追加予定です。
    2013年夏ドラマ一覧はこちらへ。

    関連商品
       

    あまちゃん名言(名場面)まとめ

    主人公:天野アキ(能年玲奈)

    東京さ帰りたぐねえ!ずっと、ここさいてえ!ここでばあちゃんやママやみんなど暮らして毎日海さ潜りでえ!
    夏ばっぱ、もう67だべ?四捨五入したら100歳だべ!
    お客さんの笑顔や声援が忘れられねくて、ありがとう、ありがとうって。 来た時より確実に元気になって帰っていくお客さんの顔が忘れられねくて…
    決してうまぐはねえ。 でもそこがいい。 うめえだけのもんなら東京はなんでもあるが、 これは、うまぐもねえのに食いだくなる。 最高だ!
    だから今は、みんなの役に立てれば、それでいい。
    前髪クネ男

    -TOSHIYA(勝地涼)につけたあだ名
    おらがアイドルになりてぇって思ったのは、ママの歌聴いだとぎなんだよ。 ご飯作ってるママや洗濯物干してるママも好ぎだけど、歌ってるママは最高だど思った。
    おら、アイドルになりてぇ! 歌って踊って潜ってウニ取って上がって食わせる! そんなアイドルになりてぇ!

    足立ユイ(橋本愛)

    アイドルってね、可愛いだけじゃダメなの。 可愛いだけの子なんて掃いて捨てるほどいるの。 可愛いだけの子を、可愛くない子が追い抜いていく世界なの。
    今更行ってもしょうがないじゃないっすか。 だってもう18ですよ。 二十歳までにデビューできんのかって話じゃないっすか。 熱冷めちゃったんです、なんか。 芸能界とかアイドルとか言ってた自分がもうダサいなって。 ほら、東京行ったってダサいやつはダサいまんまじゃないっすか。 キャラつくって男に媚び売って超ダサいじゃないっすか。

    天野春子(小泉今日子)

    あんたが東京に行くのを全然反対しない。 韓流スターの追っかけになるとか、 なでしこジャパンに入るとか全然OK! ガールズバーで働くとかでも全然OK!

    アイドル以外だったら何に憧れても全然OK! それぐらいアイドルはダメ! 許さない!

    純粋な気持ち弄ばれて、 利用されて消費されて心が折れる。 水口もその社長の太巻って人も 誰も決して手を差し伸べてくれない。 そういう世界なの!
    あんたじゃなくて、みんなが変わったんだよ。自信持ちなさい!
    アンタならなんとかなるかもしんない。夏さんが言うようにアンタと私は違う。娘だけど全然違う。 だから、アイドルになれる! かもしんない。頑張んな。
    おかえりぐらい言えないの?

    ただいまと言えない娘におかえりが言えますか

    -家出をした天野春子が24年ぶりに帰った時の春子(小泉今日子)と母親(アキの祖母)天野夏(宮本信子)の会話

    まだまだ、あまちゃん名言

    観光海女は接客業。サービス業なんだぞ。

    -アキの祖母 天野夏(宮本信子)
    車は流されて使えねえ。国道はがれきで塞がって、人が線路の上を歩いてるような状態で。 北鉄が走るっていうだけで勇気づけられる人、いっぱいいると思います!

    -ユイの兄 足立ヒロシ(小池徹平)
    飛び込む前にあれこれ考えたってや、どうせそのとおりにはなんねぇ。 だったら、何も考えずに飛び込め。なんとかなるもんだびゃ

    - 天野夏(宮本信子)
    海女失格だ。

    おめぇは海女である前に、おらの大事な孫だ。
    死なれだら困る。

    -主人公天野アキ(能年玲奈)がついつい調子に乗って沖に流されてしまい、アキの祖母天野夏(宮本信子)がアキを叱り付けたシーン。
    琥珀も磨けば光る、お前の仕事も同じだろう。

    -琥珀掘り 小田勉(塩見三省)
    わかるヤツだけ、わかればいい

    -漁協・事務員 花巻珠子(伊勢志摩)
    よし! もう吹っ切れた。若ぇ頃なら、この勢いで駆け落ちもしたけど、もう、そんな無駄なこどはしねぇ。次だ、次。ありがとう。楽しがった。じゃあな

    -恋多き熟女海女 熊谷美寿々(美保純)



    有名人・芸能人 名言(迷言)まとめサイト|TOPへ

    inserted by FC2 system