50音順

あ~さ行


た~は行


ま~わ行



Twitter利用芸能人一覧


関連リンク

  • 漫画ワンピースの名言
  • ドラえもんの名言
  • スタジオジブリ作品の名言
  • 漫画ジョジョの奇妙な冒険の名言

  • ドラマ「アイムホーム」名言

    SMAPの木村拓哉が、テレビ朝日の連続ドラマに初主演。
    文化庁メディア芸術祭の大賞を受賞した
    石坂啓の同名漫画をドラマ化した本作は、
    ミステリアスなホームドラマとなっています。

    アイムホームあらすじ
    証券会社に勤める家路久(木村拓哉)は、
    単身赴任先で事故に遭遇。直近5年の記憶が曖昧になり、
    妻・恵(上戸彩)と息子の顔が仮面に見えるようになってしまう。
    表情も感情も読み取ることができない家族を
    自分が本当に愛しているのか分からず、苦悩する家路。
    一方、5年前に離婚した前妻・野沢香(水野美紀)と娘の記憶は残っており、
    彼女たちへの愛着がわき始める。
    空白の5年間の真実を探るため、
    家路は手元にあった謎の10本の鍵を頼りに、
    自分を探す旅に出ることを決意。
    過去に関わった人々の家を訪れるうち、
    冷酷なエリートだった過去の家路の姿が浮かび上がっていく。

    主な登場人物
    さてここではアイムホームの名言を
    いくつかピックアップしてまとめていきたいと思います。

    関連商品
     

    アイムホーム 名言(名場面)まとめ

    「取り返しのつかないことが世の中にはある
    だけど、こうも思う
    やり直しのきかないことはそんなに多くはないと」
    -家路久(木村拓哉)

    「僕は嬉しかった。
    すべてが曖昧な中でただ一つ、
    確かなものを見つけた気がした。
    自分に親友と呼べる友人がいたことが嬉しかったんだ」
    -家路久(木村拓哉)

    「恵と良雄の中に、僕の痕跡はあるんだろうか。
    香とすばるの中には、僕の痕跡があったんだろうか。
    一つ一つ思い出していこう。
    そして、忘れていた家族に向き合っていこう。
    それが、今の僕にはきっと一番大切なことなんだ」
    -家路久(木村拓哉)

    「いいの、家庭なんてもめるためにあるようなものだから。
    いいのよ~NoProgram」
    -第13営業部部長 小机幸男(西田敏行)

    「僕は一人じゃないから。
    僕には家族がいる。そう、それが僕の自慢。
    そう、いろんなことがあって、いろんなことを忘れているけど、
    僕には家族がいる。愛すべき妻がいる。子供がいる。
    それだけはハッキリしていた。

    そしてそれが、今の僕にとって、何より大切な事なんだ」
    -家路久(木村拓哉)

    「あなたは家庭に憧れてた。
    女の人作ったり、いろいろやってたけど
    家庭だけは壊したくなかったの。男の勝手だけど
    家庭に憧れてたけど家庭には向かない人だった」
    -野沢香(水野美紀)

    「将来どうなるかなんて誰にもわからない。
    僕みたいに勝つために必死にやってきても、
    いきなり事故に遭うことだってある。
    だから、せめて今は良雄がやりたいと、
    思っていることをやらせてあげたい。
    熱中してるサッカーをやめさせたくない。

    お受験、辞めよう。
    頼む」
    -家路久(木村拓哉)

    「不況の時こそ、力になってくれるのが、 本当のパートナーだ!
    誰もそのことを理解しようとせんのか!

    あんたのところの家路くん以外はな」
    -鬼山機械社長 鬼山健三(西岡徳馬)

    「良雄、ごめんな。
    お父さん、ちょっと壊れていたんだ。
    でも修理は出来るから。
    だから、お父さんのことも
    これから少しずつ修理していくからさ」
    -家路久(木村拓哉)

    「こんなどうしようもない僕のことを、
    ずっと見てくれていた人がいた」
    -家路久(木村拓哉)




    有名人・芸能人 名言(迷言)まとめサイト|TOPへ

    inserted by FC2 system